むつきブログ

平成生まれ1児のパパである管理人の雑記ブログ

【2019年】UVERworld ファンが選ぶオススメシングル曲TOP10!

f:id:mutsuki03:20190619085434j:image

デビュー曲、D-tecnoLifeから最新シングルTouch offまで、シングル全34曲の中から、デビュー当時からファンの私が、個人的ランキングTOP10を紹介していきたいと思います。

音、歌詞、ライブでの印象の総合的判断で私の独断と偏見でランキングをつけています。

好きな曲は、人それぞれだと思いますので、温かい目で見てやって下さい。

UVERworld シングル曲TOP10

第10位 Touch off

いきなりの最新曲!

やはり今のUVERworldを外すことはできませんでした。

テレビアニメ、約束のネバーランドの主題歌にも器用されている注目の最新作。

曲の最後、喋るように歌う歌詞が印象的な曲で、これからライブを観に行く方は間違いなく観れる曲だと思います。

第9位 君の好きなうた

個人的、UVERworldのバラードと言えばこの曲。

数少ないバラード曲の中で、歌詞、メロディー共に心に響く曲です。

ギターソロもあるミドルテンポのバラード曲で、ライブでも聞き入ってしまう名曲です。

第8位 just Melody

この曲をランキングに入れるファンは少ないと思いますが、デビューからUVERworldを聞いているファンならわかる曲だと思います。

3枚目のシングルで、UVERworldのシングルの中では、特に目立つ事もなく、発売後すぐに1stアルバムが発売された為、売り上げ自体もそこまで高くないのですが、昔のライブの定番曲で私もよく聞いていました。

今でこそライブでは、演奏される事はありませんが、隠れた名曲だと思います。

第7位 浮世CROSSING

9枚目のシングルで、ドラマ『働きマン』の主題歌にも起用されたシングル。

歌詞がステキで、ありのままの自分で居ていいと思わせてくれる勇気付けられる楽曲。

こちらも、昔のシングルながら今でもたまにライブで披露される名曲です。

第6位 激動

テレビアニメ『D.Gray-man』の主題歌にも起用された、10枚目のシングル。

とりかくライブで盛り上がる曲!

全員で叫ぶ一体感は、是非ライブで見ていただきたい曲です。

こちらも、最近のライブでは披露されていませんが、確実にUVERworldのライブでは欠かせない曲だと思っています。

第5位 CORE PRIDE

テレビアニメ『青の祓魔師』の主題歌で、2011年発売されたシングル。

新しい曲の為、学生の皆さんも耳にした事ぐらいは、あるかもしれません。

なんといっても前奏のドラムとこの曲からSEIKAがサックスとして参加しているところも魅力の1つ。

ギターソロもあり、楽器隊に注目して聞いてもらいたい楽曲です。

第4位 DECIDED

2017年発売、実写映画『銀魂』の主題歌に起用され、話題となったシングル。

最近の楽曲の中では、少し昔の曲に似たところもあり、かつ今のUVERworldも表現していると思う楽曲。

初めて聞くには、聴きやすくオススメの曲。

THE MUSIC DAY 2017やMステでも披露され、珍しくTV出演もしていました。

第3位 NO.1

UVERworld初の東京ドーム公演のオープニングで披露された楽曲。

タイトルの通り、NO.1をイメージした歌詞と、サビに入る時のテンポの変わり方もカッコいい曲です。

デビューから追いかけ、初の東京ドーム公演を参戦した自分にとっては思い入れが強く、この順位にランクイン。

第2位 GOLD

2010年に発売されたとにかく激しいアップテンポの曲で、発売当時は今までと曲調が変わりすぎて受け入れにくかった印象。

しかし、ライブでの爆発力も凄く、聞くにつれて新たなUVERworldとして、とても好きな曲になりました。

激しい楽曲なのに、少し恋愛要素の歌詞も含まれ、音だけでなく歌詞にも注目してほしい1曲。

第1位 Colors of the Heart

第1位は、Colors of the Heart

2006年に発売された曲ながら、今でも聴き続けている名曲。

歌詞もメロディーもとにかくカッコいい。

自分がUVERworldにハマるきっかけになった曲で、ライブでも良く聞いた曲です。

序盤、絶望感から始まる歌詞ですが、光と闇を題材に、辛い時でも自分の運命を受け止めて進めと、勇気付けられる歌詞にも惹かれます。

オススメシングル曲まとめ

あくまでも個人的主観でランキングをつけさせていただきました。

デビュー時からファンの方ならわかっていただけるランキングでは、ないでしょうか?

反響があれば、ほかのバンドのランキングも記事にさせていただきたいと思います。

皆さんの好きな曲もコメントでお待ちしていますね。